2015年5月19日火曜日

旅支度

 
 
イタリア旅行の添乗員さんから、直前のご挨拶の電話連絡があった。
 
集合時の注意事項や、服装に関して、お金の換金についてなど、
挨拶だけにとどまらず、旅行をスムーズに進めるための注意喚起の連絡だ。
 
その数日前には最終の旅程表が届いているので、
これでいよいよ当日の朝を迎えるばかりという段取りだ。
 
私もイタリアの天気予報を何度となく確認し、
15~25度ぐらいのさわやかな天気を期待しつつ、
寒かったときや急に暑くなったときなどに対応できるよう
あれこれコーディネイトを考えてみた。
 
今回のテーマカラーはスーツケースやバッグ類がローズ系なので、
服装は主にモノトーンにすることにした。
 
更に日程によって、都市部と郊外とにわけ、
教会や美術館などに適したモノトーンでシティカジュアルなものと、
海や海岸線、遺跡のような自然の多い場所に映えるカジュアルなものに
分類し、少し違うテイストで変化がつけられればと思う。
 
今回の旅程の中にいったんホテルで着替えてショーを観に行くといったメニューは
ないので、ドレスアップする日はなさそうだが、
最後の方でバチカン市国に行く日あたりは、
ワンピースもありかなと思い、一応スーツケースに詰め込んでみた。
 
きっと思ったより寒かっただの暑かっただの、
そんな恰好をしてもひとり浮くだけかもなどと、
持っていっても着ないで持ち帰るワードロープがでるだろう。
 
それでももしかしたらと思ってあれこれコーディネイトを考えながら、
荷造りをする、
きっと、こんなことをしているのが一番楽しい時間なのかもしれない。
 
さてさて、肝心のパスポートと現金、
そして、コンタクトレンズの入れ物とかヘアブラシなど、
当日の朝使って、そのまま家に忘れたりしないようにしなくては。
 
もういくつ寝るとイタリアに~?
あとふたつ寝るとイタリアよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿