2014年1月2日木曜日

食三昧の年明け

 
 
 
 
 
 
明けましておめでとうございます。
このブログにお越しくださっている皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
 
さあ、2014年、新しい年が始まりました。
横浜は温かなよいお天気に恵まれ、穏やかなスタートです。
 
私にとっては『年女』の年。
4月には人生の振り出しに戻るという意味あいの『還暦』を迎えます。
人生を今一度リセットして始めることのできる年ということだそうで
いつもの年にも増して
気を引き締め、1年の計を立てねばと思っているところです。
 
そうはいっても
4人家族が揃う元旦のために、あれこれおせち料理を作ったり
夕方から集まる親族のために、パーティ料理を作ったり、
やっていることは例年とさほど変わらないのが現実です。
 
それでも、いただいた年賀状をゆっくり見る間もなく、元日からキッチンに立ち
料理を作り、精一杯の『お・も・て・な・し』をするのが
やっぱり自分は好きなんだということを再認識した次第。
 
今年もダンナに「お前のはやり過ぎなんだよ」とブツブツ文句を言われても
作りたいものは作る、食べたいものは食べる
食べさせたいものは食べさせる
そのスタンスは変えられそうにもないのです。
 
そんな私のいつでも、あれこれ、お腹いっぱいブログですが
どうぞ今年もよろしくおつきあいくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿